お申込みから参加までの流れ

1

参加申込み

ご希望の開催イベントページからお申込みください。(事前申込制です)
※出展企業・求人情報は開催約2週間前にこのホームページにて公開します。

開催スケジュール >

2

応募書類準備

履歴書 or 下記【簡単エントリーシート】をご用意ください。
※今回は写真無しで提出可能です。
※履歴書やエントリーシートはコピーも使用できます。(会場内でもコピー可能です)
※今回のイベントでは志望動機は未記入でも結構です。
  • 簡単エントリーシート
  • Excel 履歴書

3

受付(当日)

10:00~15:15(終了45分前まで)

会場にて受付を行います。時間に余裕をもってお越しください。
東京しごとセンターへの登録がお済みではない方は、受付時に手続きが必要になります。
受付時間短縮の為にも、できましたら事前にオンライン登録をお済ませください。
(2ステップ、約10分程度)
 
オンライン登録はこちらから
 
※登録後は東京しごとセンターの各種セミナーや各種サービスなどを受ける事が可能です。
※東京しごとセンターでも登録は可能です。

4

プログラム

セミナーや面接会、
体験・相談コーナー等、自由に参加できます。

●オリエンテーション

イベントの実施内容や進め方など簡単に説明させていただきます。

●出展企業紹介

各企業の人事担当者による自社の紹介や、募集職種について紹介します。

●就職支援セミナー

いろいろなテーマで開催します。気になる内容のセミナーを選んで参加が可能です。

●合同面接会 約15分/1社

多くの企業と面接できるよう、1社あたり時間を決めての面接になります。
その後2次面接に進んでいただきます。
面接会は簡単な書類(簡単エントリーシートや履歴書など)をご用意ください。
写真貼付不要、コピーも可能です。
直接、各企業の人事担当者と話せるチャンスですので、気になる企業があれば積極的にお申込みすることを
おすすめします。
質問だけや話を聞くだけでも構いません。

※面接のお申込みが多い企業様にはグループでの面接になる事もあります。

キャリアカウンセラーによる就職相談コーナー

就職に関する様々な相談に、あなたの状況に合わせお答えします。

面接ポイントアドバイスコーナー

採用の専門家が、面接時の姿勢や話し方・経歴の伝え方など、
面接での「あなた」の伝え方のポイントを具体的にアドバイスします。

オンライン面接 体験・相談コーナー

まだオンライン面接を行った事が無い方や、経験はあるが対面の面接と比べ何に気を付ければよいのか?
などの疑問にお答えするコーナーです。

証明写真撮影コーナー

プロのカメラマンが無料であなたの証明写真を撮影します。
表情などのアドバイスもあり証明写真撮影機とは違う素敵な写真が入手できます。
※企業面接又は就職相談コーナーを利用された方が対象となります。
※撮影できる人数には上限があります。

開催スケジュール >