お申込みから参加までの流れ

 

1

参加申込み

ご希望の日程のイベントページからお申込みください。(事前予約制です)
※出展企業・求人情報は開催約2週間前に各日程のイベントページにて公開します。

 

開催スケジュール >

2

応募書類準備

簡単エントリーシートまたは履歴書などを作成し、印刷してご持参ください。
※写真貼付不要
※コピーした応募書類も使用できます。(会場内でもコピー可能です)
  • 簡単エントリーシート
  • Excel 履歴書

3

受付(当日)

10:30~15:15

お時間に余裕をもってお越しください。
東京しごとセンターへの登録がお済みでない方は、受付時に手続きが必要になります。
受付時間短縮のため、事前のオンライン登録をおすすめします。
(2ステップ、約10分程度)
 
オンライン登録はこちらから
 
※登録後は東京しごとセンターの各種セミナーや各種サービスを受ける事が可能です。
※東京しごとセンターでも登録は可能です。

4

プログラム

セミナーや面接会、
相談コーナー等、自由にご利用いただけます。

●ガイダンス

イベントの概要や注意事項などについて、簡単にご説明します。

●就職支援セミナー

セミナーの内容や実施時間については、各日程のイベントページにてご確認ください。

●出展企業紹介

各企業の担当者より、会社概要や募集職種について、簡単にご説明します。

●合同面接会

企業ブースをご利用の際は、簡単エントリーシートまたは履歴書などをご用意ください。
(写真貼付不要。コピーも可能です)
直接、各企業の人事担当者と話せるチャンスですので、
気になる企業があれば積極的にお申込みすることをおすすめします。
質問をしたり話を聞くだけでも構いません。
※面接希望者が多い企業では、グループ面接になる場合もあります。
※本イベント終了後の選考の進め方は、企業によって異なります。詳細は各企業の担当者にご確認ください。

●キャリアカウンセラーによる就職相談コーナー

就職に関する様々な相談に、あなたの状況に合わせお答えします。

●面接ポイントアドバイスコーナー

面接時の姿勢や話し方・経歴の伝え方など、
面接で「あなた」をより魅力的に見せるポイントを具体的にアドバイスします。

●証明写真撮影コーナー

プロのカメラマンが無料であなたの証明写真を撮影します。
表情などのアドバイスもあり証明写真撮影機とは違う素敵な写真が入手できます。
※企業ブースまたは各コーナーを利用された方が対象となります。(セミナー利用は対象外)
※撮影できる人数には上限があります。

開催スケジュール >